その他の栄養素|薄げ対策の情報ブログ

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その他の栄養素

赤ワインに含まれる天然の抗酸化物質ポリフェノールが体に良い、ということをよく聞きます。
その中でもレスベラトロールという成分は、毛母細胞を活性化させると注目されています。

ほかには、抹茶・緑茶・貝類などに含まれる亜鉛です。亜鉛はたんぱく質を合成させたり、細胞分裂を行なう効果があります。

亜鉛は、髪の毛をツヤツヤにし、基礎代謝アップの効果が期待できるそうです。

またゲルマニムも髪の毛に良いとされる栄養素です。
ミネラルの一種であるゲルマニウムは、体内に酸素を送る効果効果があり、
新陳代謝アップの効果が期待できるようです。

このゲルマニウムを多く含むのが、漢方薬にも使われる「さるのこしかけ」などのキノコ類です。

結論として、髪に良い栄養素はたくさんありますが、バランスのとれた食習慣が一番大切です。
そして、よい食習慣に加えて、生活習慣全般に注目しましょう。

さらに、育毛によいとされる成分を多く含んだ育毛サプリメントという商品もありますので、活用を検討してみてはいかがでしょうか。
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[ 2013年05月19日 21:44 ] 髪に良い食生活 | TB(0) | CM(0)
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