2013年05月|(No..120.119.118.117.116.115.114.113.111.110.109.108.107.106.105.104.103.102.101.100.99.98.97.96.95.94.93.92.91.90)| 薄げ対策の情報ブログ

薄げ対策の情報ブログ

薄毛に悩む人に正しい情報を伝えたいのでブログを立ち上げました。
月別アーカイブ  [ 2013年05月 ] 

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

濃密育毛剤BUBKA

濃密育毛剤BUBKAの注目の新成分「M-034」!

M-034とは、「コンブ」「もずく」「アカモク」などの褐藻類特有のぬめり成分をふんだんに抽出して作られた、
安心・安全の日本発の濃厚発毛成分です。

この技術は、濃密育毛剤BUBKAが世界初でM-034を配合することに成功しました。
また、下記の図を見て頂くと分かるように、M-034は驚くことにミノキシジルと同様の育毛効果が得られることが研究の結果分かったのです!

ヒト毛包由来の外毛根鞘細胞の増殖により、外毛根鞘細胞は毛の活動が休んでいる時期でも毛がすぐに抜けないよう支え、内毛根鞘細胞などの母細胞である幹細胞(ステムセル)の保存領域(バルジ領域)を有しているため、子孫細胞の通り道であるといわれています。

今最も注目されている育毛成分です。傷みがちな頭皮へ、潤いも期待できるエキスです。


頭皮にや育毛に関係ない成分は一切配合されていない!

ほとんどの育毛剤や増毛促進剤などには、育毛と関係のない成分が配合されてしまっています。
保存性などの面から頭皮に関係のない成分が入ってますが、果たしてその成分は頭皮に良いのでしょうか?

「答えはNOです。」

せっかく育毛効果が得られる成分が配合さていても、それらの成分によって育毛が妨げられていては本末転倒ですね。
濃密育毛剤BUBKAは独自の配合コンセプトにより、それらの関係のない成分を一切使用しておりません。

その理由からか、使用感が他社製品と比べ満足いただけないこともありますが、本当に頭皮に必要なものしか入っていない証拠なのです。
使用感を取って育毛を遅らせるか、使用感を気にせず早く確実な育毛を目指すかはもう答えが決まっていますね。

日本人男性の90%が不足がちの育毛に欠かせない「亜鉛」を大量に配合の濃密育毛剤BUBKAサプリ!

亜鉛は、テストステロンのDHT(活性型男性ホルモン)への変換を防ぐと言われています。
薄毛の最大の原因であるDHT(活性型男性ホルモン)への変換を防ぐ事により効果的な育毛を期待することができます。

育毛剤だけでなく日頃から亜鉛が多く含まれているものを摂取しましょう。

ちなみに亜鉛がもたらす体の働きは、「生命の維持・男性ホルモンを作る・精子を作る・髪の毛の組織を作る」です。

亜鉛は生命の維持に一番使われ、髪の毛の組織を作るために使われるのは一番後になってしまうのです。

亜鉛を摂取していないと、最後の髪の毛の組織を作るまで亜鉛が回ってこないため育毛は困難になります。
「濃密育毛剤BUBKAサプリ」はそんな亜鉛もしっかりと補給できるよう開発しました。

その他に「ミレットエキス」「ノコギリヤシ」「大豆イソフラボン」「ビタミンE」などの頭皮に良い物のみを厳選して配合しているので、濃密育毛剤BUBKAは最強最高の育毛剤なんです!
キャンペーン情報
自信があります。濃密育毛剤BUBKA





スポンサーサイト
[ 2013年05月25日 23:11 ] 濃密育毛剤BUBKA | TB(0) | CM(0)

育毛剤ケフトル

育毛剤ケフトルは、株式会社セラピュアが販売している男女兼用の育毛剤(医薬部外品)です。

育毛剤としては比較的歴史が長く、1990年代の初頭からTVや雑誌などで取り上げられて人気を呼び、長く愛用者の方に親しまれています。

育毛剤ケフトルの累計販売数は113万本にのぼり、社内モニター191名のデータによると発毛率は87%というかなり高い効果を出しています。
養毛剤としての特許も取得している育毛剤ケフトル
は、基本的に、頭皮の改善と頭皮への栄養補給による薄毛改善・発毛をベースとしています。

効果の秘密は、成分のなかでも特に重要な活性石ベントナイトです。

活性石ベントナイトは、人間に必須のミネラル分等の栄養素を豊富に、しかもバランス良く含み、通常の洗髪では落ちにくい毛根につまった脂汚れを吸着除去する働きがあります。
さらに、水分に触れると潤いとなるミネラル分を溶出する性質があるため、頭皮に栄養を与えます。

この大自然の恵みによる育毛の2ステップにより、育毛剤ケフトルは発毛しやすい健康な頭皮環境をつくりだすのです。成分が天然素材ですので、もちろん副作用の心配もありません。
----------------------------------------------------------------------
【薄毛】あきらめるのはまだ早い! ■効果保証キャンペーン≪期間限定≫
----------------------------------------------------------------------

  120万本以上の販売実績! 石からできた『育毛剤ケフトル』


  頭髪の悩みをモトから解消。石(活性石)の力とは!?
  皮脂や汚れでベトベト、頭皮が硬い、血行不良・・・
  活性石の<吸着作用・遠赤外線作用・波動>の3パワーが頭皮を直撃!

  今なら効果保証!万一効果が表れなかった場合は商品代金を全額お返しします。
  あなたに合った育毛剤を探すチャンスです!

  >> セットならますますお得! <<

 ⇒ http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=25PM61+1PBTHM+1GE4+C5O6B


 【このような方におすすめ】                      
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ 
 ┃○抜け毛が多い  ○髪にハリ・コシがない  ○薄い       ┃  
 ┃○頭皮がベトベト ○頭皮が硬い       ○抜け毛予防をしたい┃  
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 ⇒ http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=25PM61+1PBTHM+1GE4+C5O6B
育毛剤ケフトル
[ 2013年05月25日 22:58 ] 育毛剤ケフトル | TB(0) | CM(0)

毛髪サプリメント・AZE

アラフォー・アラサーの方達の育毛の悩みを解決してくれるのが毛髪サプリメント【AZE】です。
育毛にとって大事な要素となる栄養分を毛髪サプリメントAZEは豊富に含んでいます。

薄毛や抜け毛を防ぎ、豊かな髪を生やすためにはホルモンバランスを整える、また頭皮ケアを行なうという事が挙げられます。
しかし栄養がしっかり行き渡らなければ満足に効果を得ることは出来ません。

毛髪サプリメント【AZE】に含まれているアミノ酸、ノコギリヤシ、ケラチン、亜鉛ミネラル、トウガラシといった育毛成分は、髪の毛に悩みを抱える男性を救います。
また毛髪サプリメント【AZE】の開発者も、薄毛に悩んでいたそうで、開発にかけられた熱意も並ならぬものがあります。
毛髪サプリメント【AZE】が注目している効果は何より、髪の毛のトラブルと無縁になるような体作りを行なうという事です。

皮脂を取り除くなど、熱心に頭皮環境を調えるなどしている方でも、中々満足の行く発毛効果が得られないとお悩みの方は多いことでしょう。
そんな方でも毛髪サプリメント【AZE】を服用する事でフサフサとした髪の毛になる可能性は大きいです。


頭皮環境がいかに良かろうと、髪の毛が生えないという健康状態では、髪の毛のトラブルは改善されません。この健康状態というのは、ずばり栄養不足です。
発毛のために必要な栄養というものがあり、それが不足していると、薄毛や抜け毛へと繋がってしまうのです。

食生活を特別に改善する事無く、しっかりと発毛に必要な栄養を摂取する事が可能なのが毛髪サプリメント【AZE】です。

また毛髪サプリメント【AZE】に含まれる育毛成分は、他の健康面においても高い効果を発揮するものが多いです。総合栄養サプリとしての側面もあるのです。


[ 2013年05月25日 22:53 ] 毛髪サプリメント・AZE | TB(0) | CM(0)

マシュマロ へアローション

薄毛に悩む人のために、いろいろなヘアローションが販売されています。中でも注目されているものに「ドクター高濱の育毛ローション」があります。

ドクター高濱というのは、埼玉医大の名誉教授で、毛髪についての研究を続けている育毛のスペシャリストです。彼が独自の研究によって積み重ねてきたデータをもとにして作った育毛ローションなのです。
ドクター高濱によると、発毛させるためのカギを握っているのは頭皮、しかも奥深い層にあるということが分かったのです。

髪の毛が成長するときには、頭皮の奥深くにある皮下脂肪の層に根を張っているといいます。皮下脂肪の層には血液がめぐらされていて、髪の毛の成長に欠かすことができない栄養分が豊富に含まれています。

ということは、
健康で丈夫な髪の毛にするためには、頭皮の奥深くにまでしっかりと根を下ろした状態で髪の毛が生えていないといけません。

頭皮の奥深くにまで髪の毛が根を下ろすためには、頭皮が硬くなっていてはいけません。
そこで、頭皮をいかに柔らかい状態にするかということが育毛のためのキーポイントになっています。

実際ドクター高濱の考案した育毛ローションを使ってみたモニターの人の髪の毛の状態をチェックしてみると、6日程度で抜け毛の本数が確実に減ったことが立証されています。

使い方も簡単です。朝と夜の1日2回、頭皮で薄毛の気になる部分に直接塗ればOKです。
これだけで育毛効果を期待することができるということで、メディアなどでもしばしば取り上げられています。

抜け毛ストップ・育毛に自信をもっておすすめします。
★育毛の権威!ドクター高濱が『育毛ローション』を商品化!★
「抜け毛が減った!」「髪が生えてきた!」と大人気の育毛ローションです!
♪限定セット『3本購入で 1本プレゼントセット』が断然お得です♪
:★:━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━:★:


           ~ 名誉教授が研究・商品化!! ~
            
            安心・安全な『育毛ローション』


   育毛の権威として、TV・雑誌に多数出演し、その度に空前の大ブームを巻き起こす
   ”Dr.Takahama”こと、高濱素秀、埼玉医大名誉教授。

   そのDr.Takahamaが、毛髪研究で長年蓄積されたデーターと、医学の知識を集大成!!
   4年もの長い間テストを繰り返し、ついに納得のいく商品が完成しました!
   
      だから自信をもっておすすめできる【育毛ローション】なのです。

     抜け毛を予防し育毛するためには、何が必要かを徹底的に追求した結果、
     たどり着いた集大成です。

     抜け毛・育毛に悩む方に、ぜひオススメします。
   
      ♪限定セット『3本購入で 1本プレゼントセット』が断然お得です♪

  http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=25PM61+1PX93E+1EOG+HYV1F

:★:━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━:★:
安心・安全の『育毛ローション』が、商品化!



[ 2013年05月25日 22:46 ] ヘマシュマロ アローション | TB(0) | CM(0)

毛髪大作戦Growth Project

薄毛・抜け毛でお悩みの方に愛用していただいている育毛シャンプー!安心安全の無添加設計。
シャンプー以外にも多数ヘアケアグッズをご用意しております。
セットでご購入される方が非常に多く、10人中9人が再度ご購入しております。

Growth Project育毛シャンプー大作戦の感想ベスト3は、

第1位 シャンプーでここまで変わるなんて!
第2位 諦めていたから本当に嬉しいんです!
第3位 他のシャンプーは使えません!


このような評価を頂いているには理由があり、
それは頭皮に刺激を与えない配合成分に徹底的にこだわったからです。

頭皮への優しさにこだわった結果、育毛シャンプーにはアロマシャンプーがベストだと分かりました。

理由その1
髪や頭皮に大切なのは成分だから
髪に良くない成分は徹底して排除しています

理由その2
リラックス効果をもたらすから
アロマオイルは、頭皮へのストレスを軽減します

理由その3
殺菌効果で清潔な頭皮にするから
頭皮に負荷を与えることなく、頭皮に優しい殺菌をします

シャンプーの役割は髪を汚れを落とすものという認識があるかもしれません。
しかし、髪の毛が育つ最良の環境を整えるためには、頭皮を改善する必要があるのです。

そのためには、頭皮に対する影響を配慮したシャンプーでなければならないのです。
つまり、薄毛や抜け毛対策で最も重要なことはしっかりとしたシャンプーを選ぶことなのです!

そして、頭皮に負荷を与えず適度な洗浄力で洗髪後も頭皮を清潔に保つことが出来て、
髪の毛が生えにくくなる要素を除去し、最良の頭皮コンディションを整えるのが
Growth Projectのアロマシャンプーなのです!

頭皮に優しい成分で開発したアロマシャンプー。

成分にはとことんこだわり、マイナスとなる成分は一切使用しておりません。

天然成分をユーカリ、パンテノール、グリチルレシチン酸、加水分解シルクなど30種類以上の成分を配合していますので安心してご利用できます。

薄毛や抜け毛、ボリューム不足の悩みは髪が育つ環境を作ることが大事。毛穴の汚れをきれいに除去、アロマオイルによってしっかり細菌!Growth Project.(毛髪大作戦)は最良の頭皮に調整します。

フケ、かゆみ、臭い、など頭皮の悩み、トラブルをケアします。

多数のお客様からご好評頂いており、リピーター率も97%を超えております。
育毛シャンプーは毛髪大作戦




育毛サプリメント



[ 2013年05月25日 22:26 ] 毛髪大作戦Growth Project | TB(0) | CM(0)

オレンジシャンプーオーガニック

クチコミサイトでも人気の「オレンジシャンプーオーガニック」
柑橘成分リモネンが毛穴の汚れをスッキリ落とし、洗いながら髪と地肌をケアします。

ハリやコシがない、ボリュームが出ない、
そんな方には「オレンジシャンプーオーガニック」がオススメ!
ぜひ一度、お試しください!

オーガニックの天然オレンジを配合し、洗いながら髪と頭皮をケアする細い髪専用のシャンプーです。

海藻エキスがキューティクルを守るのでリンスは不要。
コシのない髪にハリを与えて、根元からふんわりとボリュームアップ、洗うほどに健やかな髪に導きます。

弱酸性・パラベン無添加・アミノ酸系洗浄成分で髪と頭皮に優しいシャンプー。

髪が細い方や、髪にハリ・コシがない方、すぐにペタンコになってしまう方に。

オレンジシャンプーオーガニックの特徴

※購入後のレビュー・評価数等をまとめたので、参考にしてください。

■リンスは不要。

■キシんだり絡んだりすることがなくサラサラに仕上がる。

■ノンシリコンの為、頭皮が脂っぽくなる方にオススメ。

■割安シャンプー等には無いアミノ酸系洗浄成分が地肌の環境を整えるので赤み・フケを抑えてくれます。

以下は購入後のレビュー

これ一本で洗髪完了というのがうれしいですね。
使い始めのころは洗い流した後に髪の毛がキシムということがありましたが、
使っていくうちに指通りのよい髪になりました。


オレンジの爽やかな香りに心癒されます。
トリートメントが必要ないので、これ1本で済みます。
キシんだり絡んだりすることがなくサラサラに仕上がるのは嬉しいです。
細い髪やボリュームが少ない人用のシャンプーなので、
使い続けていくうちにふんわりとしたスタイルになりました。


このシャンプーの良いところは翌日までこの香りが持続しないことだと思います。
洗っているときのみオレンジの香りなのですが、翌日は匂わないところも好きです。
よくシャンプーを変えると頭皮にかゆみが出たり、
頭皮が脂っぽくなってくるのですが、
それもなく私の頭皮にも合っていたのはやはりノンシリコンだからですね♪


こちらの商品はお気に入りでリピーター商品です。
もうこの商品を使うと他のシャンプーは使えなくなる程のオススメです。
髪に弾力が出て来て癖毛が落ち着いて来ています。
又、夜に洗っても朝には地肌に痒みが出ていたのですがこちらも改善されました。
香りが良いのも癒されお風呂タイムが楽しくなりました。


クチコミ 1539件 注目人数 1023人

クチコミサイトでも人気の「オレンジシャンプーオーガニック」。

柑橘成分リモネンが毛穴の汚れをスッキリ落とし、洗いながら髪と地肌をケアします。

ハリやコシがない、ボリュームが出ない、そんな方には「オレンジシャンプーオーガニック」がオススメ!
ぜひ一度、お試しください!

オレンジシャンプー


育毛&精力サプリメント・Hatto(ハット)

飲む育毛剤として話題のHatto(ハット)の効果はどのようなものか、レビュー・クチコミを紹介します。

M字型の薄毛に悩んでいる方、手軽な薄毛対策法を知りたいという方は、Sun&Sunで販売のHatto(ハット)のレビューを参考にしてみましょう。

「いわゆるM字の薄毛に悩んでましたが、うっすらうぶ毛が生えてきました。今後どうなっていくか楽しみです」

「シャンプーも併用して頑張っていますが、悪くない感じです。サプリメントなので、飲むだけでいいのも簡単で続けられますね」

「Hattoのお世話になってから、フケが少なくなりました」

「かつらとかは自分の毛ではないので、やっぱり劣等感みたいなものは拭えませんが、Hattoはまぎれもなく自分の毛ですから本当に嬉しいです」

「3週間くらいで抜け毛が減ったことを実感できました。今までは髪の毛が弱々しい感じで、ちょっとしたことですぐ抜けてしまってましたが、髪の毛自体が強くなった感じがします」

「確かに抜け毛は減りますね。育毛サプリメントって耳慣れないですけど、効果を実感できました」

驚異のリピート率をうむ5つの理由とは?

こだわり抜いた成分を凝縮!
フサフサにもっとも有効といわれる,日本で認可されたばかりの新素材MSMをはじめ
西洋の伝統的な育毛促進剤ミレット、DHA、亜鉛、クロム、セレンなど業界の専門家たちもびっくりするほどの高価な成分をたっぷりと使っているからです。
※開発者も口癖のように言っています。『これはコスト度外視で作ったんだよ~』って。

身体の中からフサフサを推進!
フサフサを実現するにはこのような育毛に効果的な成分を摂るだけでなく、その成分が毛乳頭に届き、しっかりと作用することが重要です。そのためには身体の中から健康になっていないといけないのです。

飲むだけ”だから続けられる!
Hattoはただ水で飲めばいいだけだから簡単に続けられます。
髪のフサフササイクルは通常3ヶ月~6ヶ月と言われています。
しっかり続けることが出来なければ効果がでないんです。
そのためにはなるべく面倒くさくない、手がかからないということがすごく重要だと考えています。
(私もいろいろ試しましたけど、面倒くさいんですよね。
手入れが!やらなきゃってわかっているのに酔っぱらってそのまま寝ちゃったり、
朝寝坊してやらずに過ごしたりして。)

1日当たり300円のヘアケアだから安心!
Hattoを続けられる理由がもう一つ。
これだけの原料と研究を行なっているのに価格は市販のものと変わらないこと。
(激安ではないけれど、この成分を使ったら通常より3割ぐらいは安いそうです)
さらにHattoは2種類がセットになっているのでさらに価格は半分と考えてもいいと思います。
3ヶ月セットで1日当たり300円。
育毛サロンに行けば一ヶ月の抜け毛予防だけでこれの何倍もの費用がかかりますよね。

サプリだから安心!!
(健康食品でも人体に悪影響がもたらされる物もあります。)
育毛剤には男性ホルモンを押さえたり血行を促進したりと色々なタイプのものがありますが
副作用が心配なもの、また実際に多数の副作用が報告されているものが多くあります。
さらには頭頂部には効果があったとしても逆に前髪の抜け毛が増えてしまうケースもあるそうです。
しかしヘアケアサプリメントHattoは食品の範疇ですので副作用の心配はありません。
部分的な効果と引き換えに前髪にハゲが増えるというようなことも。ありません。
さらに飲み続けると体調も良くなって行きます。
現代人に必要でなおかつ不足しがちな栄養素も多く含まれているからです。

Hattoでフサフサ・ワクワクの人生を
皆さんHattoでフサフサ推進中です!気になるフサフサ具合はこちらから!


薬用スカルプケア・ヘアリプロ

「気が付くと枕に数十本の髪の毛が…」
あなたはこのような悩みを抱えていませんか?

そんな方には「薬用スカルプケア・ヘアリプロ」がオススメです。
髪が減る原因を追求し、ヘアサイクルの乱れを抑制するように作り上げました。

愛用者様から「いつもの脂っぽさが少なくなったように思う」と喜びの声をいただいています。

日本人の髪を考え続けて40年のアデランスが独自のノウハウを凝縮!
100人を超えるモニター検証に基づき開発された商品で、乾燥肌、脂性肌といった頭皮のタイプや、抜け毛が多い、
髪が細いといった悩みのタイプ別に商品が選べるのもさすがはアデランスです。

実際に効果を体験している多くの方から
「毛穴がスッキリする」「髪のベタツキがなくなる」とお喜びの声が。

さすが日本人の髪を理解している【アデランス】です。

実際にヘアリプロを体験された方々の感想の中で
頭皮のスッキリ感に関わる効果をインタビューの意見で多く見受けられるのも、
40年以上日本人の髪を研究し続けてきたアデランスの頭皮ケア商品ならではの結果だと思います。


ヘアリプロは実際にアデランスのサロンで使われているプロ仕様のスカルプケアシリーズです。健やかな頭皮と負けない髪へ育てます。

農作物はいい土で育てられれば強くたくましく育って、やがておいしい実をつけてくれます。

髪も農作物と一緒です。

頭皮をキレイな状態にしておけば、おのずと髪も育ちやすくなるということですね。
「薬用スカルプケア・ヘアリプロ」

スカルプケア


まずは無料カウンセリングを

最初のカウンセリングは無料で行なっているところが多いので、まずは無料カウンセリングを受けてみることをお勧めします。

そして、そのときの対応や、説明の内容を聞いて、信頼できると思えば、継続的に通ってみればよいですし、あまり良くないと思ったら、ほかを探してみるとよいでしょう。

女性の薄毛を専門とするクリニックをいくつかご紹介します。
まずはこの中から、お住まいの地域などにより、お選びいただければと思います。
[ 2013年05月22日 20:13 ] 育毛クリニック | TB(0) | CM(0)

クリニックでの治療の進め方

女性の薄毛には、さまざまな複合的な要因が重なっていることが多いので、まずは丁寧なカウンセリングが不可欠です。

そこで、専門の医師が、体の症状だけでなく、精神的な要因についても丁寧に聞き取りを行うことで、
原因を特定します。

そして、個々の症状に合わせて治療プランを作成し、治療を進めていきます。

症状によっては、投薬治療が行なわれる場合もあります。
その際は、血液検査などを行ない、体質や症状にあわせた適切な薬を選択するようにします。

男性の薄毛の場合、フィナステリドという成分を含んだ薬(プロペシア)が処方されることが多いですが、
女性の場合、原則としてフィナステリドは使用できません。

女性には、パントガールなどが一般的に使用されます。
[ 2013年05月22日 20:13 ] 育毛クリニック | TB(0) | CM(0)

女性の薄毛の治療を受けるには

もし原因がある程度わかっているようであれば、皮膚科や婦人科で、根本原因にアプローチする治療を受けることもできます。

ただ、原因が特定できていない段階では、そのような対象を絞った治療では、
あなたの薄毛の原因に対応した治療を受けることはできません。

そこで、最近では、女性の薄毛に対応した治療を行なっている専門のクリニックもありますので、
そういった医療機関を受診するという選択肢があります。

まだまだ少ないものの、女性の薄毛を専門に扱っているクリニックや、男性向けのAGAクリニックに併設されている女性専用外来がありますので、一度受診してみるとよいかもしれません。
[ 2013年05月22日 20:12 ] 育毛クリニック | TB(0) | CM(0)

クリニックを受診する

最近、男性型脱毛症(AGA)の治療を専門に行なっている医療機関やクリニックが増えています。
テレビCMなども流され、少しずつ一般的になってきました。

でも、女性の薄毛の場合は、通常、男性のAGAとは原因が違いますので(「女性の抜け毛」「女性の薄毛」を参照)、男性のAGAの専門クリニックに行っても、有効な治療を受けるのは難しいと言えます。
[ 2013年05月22日 20:11 ] 育毛クリニック | TB(0) | CM(0)

女性用の育毛剤の特長

一般的に、女性用育毛剤は頭皮の血行促進と保湿を主な目的とした成分が含まれています。また、独自の注目成分が含まれている育毛剤もあります。

特に人気のある製品を次にご紹介します。

■花蘭咲(カランサ)(注目成分:エビネエキス、 効能:血行促進)

■アンジュリン(注目成分:ユーカリエキス、 効能:血行促進、抗菌、抗炎作用)

■リリィジュ(注目成分:ニコチン酸アミド、 効能:抗酸化作用)

■マイナチュレ(注目成分:ジフェンヒドラミンHCI、 効能:抗アレルギー作用)

■ラサーナ(注目成分:カンゾウ由来成分、 効能:抗炎作用)

これらはすべて、天然成分由来の高品質で無香料、無添加の育毛剤ですので、ややお値段は張ります。1本4,000円からというものがほとんどです。

ただし、その代わりというわけではありませんが、これらの5種類の女性用育毛剤には全額返品保証が付いています。

それぞれ返品のための条件は違いますが、一度使ってみて、自分に合わないと思ったら、購入代金全額を返金してもらうことができます。

これは、まずは安心して試してほしいというメーカーや販売元の配慮ですし、商品に自信があることの表れでもありますので、合わないと思ったら遠慮なく返品していただいても問題ありません。
[ 2013年05月22日 20:10 ] 女性用育毛剤 | TB(0) | CM(0)

男女の抜け毛・薄毛の原因の違い

女性の抜け毛・薄毛の原因は、加齢(老化)とホルモンバランス、栄養バランスの欠如、ストレス等です。

通常、1つの毛穴に3本の髪の毛が生えるところが、徐々に少なくなり、また髪が細くなり、全体的に薄毛となってしまいます。その結果、髪の分け際などで目立つようになります。

男性の場合は女性と同じ理由もありますが、圧倒的に多いのがAGA(男性型脱毛症)で、
こめかみのあたりの生え際からM字型に髪の毛が抜けていったり、頭頂部分から一気に薄くなっていきます。

抜け毛・薄毛の特徴と原因が異なるため、育毛剤も必ず性別に合わせたものを選ぶようにしましょう。

たとえば、「フィナステリド」を配合した「プロペシア」は、男性ホルモンと関係のある酵素を抑制するので、
男性ホルモンの少ない女性にはほとんど効果がありません。

「フィナステリド」は妊娠中の女性に悪影響を与えますので、女性用の販売はありません。

しかし、頭皮の血管拡張を促す「ミノキシジル」には女性用もあり、「リアップレディ」という名称で
一般に販売されていますし、医師の処方箋で医薬品して入手も可能です。
[ 2013年05月22日 20:09 ] ●髪の毛の基礎知識 | TB(0) | CM(0)

女性用育毛剤について

育毛剤には男性用と女性用があります。
「男性用のほうが成分が強くてよく効く」というのは正しいのでしょうか?

いいえ、そうではありません。
抜け毛・薄毛の原因が男性と女性では異なりますので、効果のある育毛成分も異なるからです。
[ 2013年05月22日 20:08 ] 女性用育毛剤 | TB(0) | CM(0)

シリコン配合の落とし穴

シリコン配合品の使用には落とし穴があります。

シリコンは、髪の毛のほかに、頭皮の毛穴にも膜を張ってしまうことになり、頭皮の健康にはよくありません。

最近、このようなイメージが広まったこともあり、髪に良いというイメージがある「ノンシリコン」というシャンプーのことをよく耳にします。

でも、シリコン未使用でも、シリコンよりも強くて頭皮のダメージも大きい「コーティング剤」が入っていることもありますので、「ノンシリコン」イコール良いシャンプーではないことを知っておくことが大切です。

そうしますと、「無添加」という言葉がキーワードとして出てきます。
無添加で、アミノ酸系100%のシャンプーであれば、ヘアケアと頭皮のスキンケアを同時に行うことが可能です。

値段は高くなってしまいますが、かつての「髪はなが~い友だち」というキャッチフレーズにもあるように、髪を長く良い状態にキープするためにも、良いシャンプーを選びたいものです。
[ 2013年05月22日 20:07 ] 女性用ヘアケアシャンプー | TB(0) | CM(0)

ヘアケア用シャンプー

髪の毛のダメージを修復するヘアケア成分と、頭皮をケアする成分とは両立できるのでしょうか?

シャンプーの成分の中にシリコンが入っていると、髪の毛の表面のキューティクルを覆う膜となり髪を保護します。枝毛をくっつけてくれる働きもします。

シリコンは即効性があり、傷んだ髪も数回のシャンプーで髪をつやつやにさせる効果があります。

ただし、シリコンは高級アルコール系シャンプーに多く含まれている合成界面活性剤とともに配合されている事が多いのが現状です。

合成界面活性剤は洗浄力が強いため、髪にも頭皮にもダメージを与えることが多いのですが、シリコンを配合すると髪へのダメージを軽減できるためかなり重宝されています。しかもシリコン自体に危険性があるわけではありません。
[ 2013年05月22日 20:06 ] 女性用ヘアケアシャンプー | TB(0) | CM(0)

女性の抜け毛に効果的なシャンプー

抜け毛対策、改善をお考えなら、頭皮環境を優しく整えるアミノ酸系洗浄成分を配合した(できれば無添加の)
女性向け育毛シャンプーがお勧めです。

男性の場合は、余分な皮脂が毛髪の育成を妨げるため、脂質を十分に取り除くシャンプーが必要です。

一方、女性の場合は頭皮の皮脂の分量は男性の1/2と言われています。

ですので、シャンプーで皮脂を取り除きすぎると、頭皮が乾燥状態となり、フケ、かゆみの原因となり毛根にダメージを与えます。毛根のダメージが抜け毛の原因となります。

頭皮はデリケートなもので、洗わないと皮脂や老廃物が溜まり、よくありませんし、洗いすぎると頭皮乾燥の原因になります。

抜け毛に効果があると謳われている女性用育毛シャンプーの中には、1,000円以下などお試しセットのお得な値段で気軽に試せるものもありますので、比較検討してみることができます。

ただし、抜け毛防止の効果が十分現れるには、お試しセットの分量が少なすぎるという難点もあります。
育毛のための商品の場合、どんな商品でも、最低でも3ヶ月くらいは続けて使ってみる必要があります。

ですから、お試しセットでは、自分の肌に合うかや、使い方や匂いなどが好みに合うかと言った基本的なことを確認しましょう。

そして、そこをクリアした商品については、通常の商品を何度か買って、3ヶ月くらい継続して使ってみてください。

女性の抜け毛に良いシャンプー

多くの女性の方が、顔のお肌に気を使っていらっしゃいます。
洗顔、乳液、化粧水、パック、美容液などで入念にケアされています。

では、顔のお肌とつながっている頭皮はいかがでしょうか?

つるつるできれいなお肌でも、髪の毛がパサついていたり、元気が無かったりすると全体的な印象を損ねてしまいますね。

頭皮は健やかな髪の成長に欠かせない土壌ですので、頭皮にも気を使い、いたわる気持ちが大切です。

毎日使うシャンプーも、髪と頭皮に良いものを選びたいものです。

髪の乾かし方

薄毛対策には、シャンプー後の髪の乾かし方も大切です。

まずは髪にダメージを与えないため、タオルを押し当てるようにし、擦らないようにします。
摩擦は髪のキューティクルを痛めるからです。

ドライヤーを使うときは、できればマイナスイオンドライヤーを使うとよいでしょう。

髪とドライヤーの間隔を10~15cm空けながら、同じ所に2秒以上熱風をあてないように、ドライヤーを動かしながら、髪と頭皮を乾かしていきます。

女性の薄毛には、正しいシャンプーの種類と、正しいシャンプーの仕方を理解していることが大切です。
[ 2013年05月22日 20:04 ] 女性の薄毛に良いシャンプー | TB(0) | CM(0)

シャンプーの仕方

まずはシャンプーを付けずに手櫛で髪をすすぎます。これで頭皮や髪についた汚れをほとんど洗い流せます。

その後シャンプーを両手に取り、泡立ててから、後ろの首の生え際に付け、後頭部、側頭部、頭頂部分、前頭部、額へと「後ろから前へ」泡を広げていきます。

指の指紋部分と第一関節のところで頭皮を押すようにし、爪は立てないようにします。

すすぐときも「後ろから前へ」をこころがけ、シャンプー残りがないように指先で頭皮を確認しながら洗い流しましょう。
毛の流れに逆らうように洗うほうが頭皮や髪を丁寧に洗うことができるからです。

洗浄力が適度にコントロールされた育毛シャンプーであれば、シャンプーは2回行っても大丈夫です。
その場合、2回目は1回目の分量の半分程度をつけるようにしましょう。
[ 2013年05月22日 20:03 ] 女性の薄毛に良いシャンプー | TB(0) | CM(0)

シャンプーを始める前に

シャンプーを始める前に、まず3分ほど頭皮のマッサージをおすすめします。

髪を濡らす前に指の腹で指圧をしたり、頭皮を動かす、たたく、といったマッサージを行うことによって、毛穴の脂肪分を出し、血行を良くすることができます。
[ 2013年05月22日 20:02 ] 女性の薄毛に良いシャンプー | TB(0) | CM(0)

女性の薄毛に良いシャンプー

通常、毛穴には毛根が3つあり、3本の髪の毛が生えてきます。この毛穴から 1本か2本しか生えてこないと、髪のボリュームが欠けてしまい、薄毛の原因となります。

1つの毛穴からしっかり3本生えるようにするには、頭皮の健康な状態が欠かせません。

女性の薄毛に効果があるシャンプーには皮脂を取り除いたり、頭皮に栄養のある成分が含まれていて、頭皮の健康状態を改善するのに役立ちます。

シャンプーは別のページでも述べているように、アミノ酸系100%のものを選ぶようにしましょう。

育毛成分が入っているシャンプーはお値段が多少高めです。3,000円以上になってしまうことを覚えておきましょう。

シャンプーの選び方として、医薬部外品として、有効成分が特許を取得したり、広く認められているものもありますから、比較検討するようにしましょう。

天然成分の中に、有効成分が含まれているシャンプーは使ってみる価値があります。
古くから効能があると言われる馬油を配合したシャンプーなどもよいでしょう。
[ 2013年05月22日 20:02 ] 女性の薄毛に良いシャンプー | TB(0) | CM(0)

髪に良い育毛シャンプーの条件

「育毛シャンプー」にはどんな特徴があるのでしょうか?

育毛シャンプーの1つの条件は、「アミノ酸系」の洗浄成分を使っていることです。アミノ酸系シャンプーにはココイル、コカミド、ココアンといった成分の名称が入っています。

しかし、アミノ酸系シャンプーと謳っていても、高級アルコール系のシャンプーにアミノ酸系を混ぜたものも売られています。それを見分けるには、成分表を見る必要があります。

そこに、ラウリル硫酸、ラウレス硫酸という成分の記載があるようであれば、それは高級アルコール系の合成界面活性剤ですので、避けるようにしましょう。

アミノ酸系100%であれば、値段がどうしても高くなってしまいます。市販価格3,000円以上というのが1つの目安になります。

シャンプーに3,000円というと高いイメージがありますが、毎日使うものですし、良いシャンプーは髪の健康に不可欠ですから、そう考えると決して高くはありません。

そして、育毛のことを考えるとシリコン配合のシャンプーは避けたほうが良いです。

シリコン配合のシャンプーは、髪をコーティングするので、ダメージヘアに効果があると言えます。

ただ、同時に頭皮の毛穴までもコーティングしてしまい、頭皮環境には悪影響があります。また、シャンプー後の育毛剤を使う場合、その効き目が悪くなってしまいます。

それで、女性の育毛シャンプーとしてはノンシリコンシャンプーの使用をお勧めします。

当然ながら女性は男性とは抜け毛・薄毛のメカニズムが異なりますから、男性用の育毛シャンプーではなく、女性用のものを使うようにしましょう。

女性用育毛シャンプーの選び方

女性用のシャンプーと言うと、CMなどで宣伝している安価な大量生産の商品が思い浮かびますが、それらのほとんどは「高級アルコール系」と言われるものです。

髪の毛によいシャンプーを選ぶには、まずはそのような高級アルコール系のシャンプーはぜひとも避けるようにしましょう。

高級アルコール系のシャンプーには強力な合成界面活性剤が配合されており、頭皮の潤いを奪ってしまうため、頭皮が荒れる原因になります。

そのため、育毛とは逆の効果を生み出してしまいます。

もちろん、頭皮が健康で抜け毛・薄毛の心配がなく、できるだけ安価なシャンプーにしたいという方は別です(そのような方はこのページを読んでいないと思いますが...)。

そこで、髪に良いシャンプーとなると、いわゆる「育毛シャンプー」として販売されている商品の中から選ぶとよいでしょう。

女性の髪に良い生活習慣

シャンプーの習慣も育毛と関係があります。朝にシャンプーするいわゆる「朝シャン」を習慣にしている方もいますが、髪の発育は就寝中の夜中に行われます。

それで、就寝時に頭皮が汚れている状態ですと、髪の発育を妨げることになります。
ですから、シャンプーはできれば就寝前に行うのがよいでしょう。
[ 2013年05月22日 20:00 ] ●女性用 育毛商品 | TB(0) | CM(0)

女性の育毛に効果がある食べ物は?

よくワカメや昆布、ヒジキなどの海藻類が育毛に良いと言われます。
実際海藻類に含まれる、ヨード(ヨウ素)は 甲状腺の機能を維持するミネラルで、髪に良いとはいえますが海藻類をたくさん食べたこころで、髪の毛が増えるわけではありません。

海藻類が育毛に良いというのは、多分に海藻の形と、色が生き生きとした黒髪を連想する、といったイメージが理由のようです。
では、どんな食べ物が髪の発育に効果的か、というと、コレを食べれば良い、というものはないようです。

髪の成分のほとんどがタンパク質、「ケラチンタンパク質」と呼ばれる物質でできています。
ケラチンは、18種類のアミノ酸が結合したものです。

髪を健やかに生育させるには、良質のタンパク質(豚肉、魚介類、豆腐、大豆など)、ビタミンC(緑黄色野菜)、鉄分(レバー)、ビタミンE(ゴマやナッツ類)をよく摂取するようにしましょう。
[ 2013年05月22日 19:59 ] ●女性用 育毛商品 | TB(0) | CM(0)

女性の育毛について

女性の抜け毛・薄毛の原因は加齢と生活習慣です。

加齢とともに頭皮や毛根の老化が起こり、髪の毛が細くなってハリ・コシがなくなってしまいます。

しかし女性の場合は、男性とは違って、良いケアをしてあげれば薄毛は改善しやすいとも言われています。

女性の育毛は、生活習慣を見直すことに加えて育毛剤による頭皮への栄養補給が効果的です。
女性の抜け毛・薄毛の問題は、年齢に関係なく改善しやすい傾向にあります。
それで「年齢だから仕方ない」とあきらめずに、できることを着実に行なって行きましょう。
[ 2013年05月22日 19:58 ] ●女性用 育毛商品 | TB(0) | CM(0)

最近の育毛剤の特徴

最近の育毛剤は、べたつきや、独特の匂いというかつての育毛剤が連想するものとは大きく違います。
さらっとしており、無香料なものも多いです。

それだけではなく、分子レベルで研究した頭皮にとって極めて有効な成分が入っていたり、いろいろと注目すべき特長があります。

「育毛剤は効かない」という以前のイメージをお持ちの方も、今人気になっている商品を一度試してみると、以前との違いに気づくかもしれません。

また、数ヶ月使っても効果が実感できなかった場合に購入代金全額の返金を受けられるという返金保証付きの商品も多くあります。

ですから、まずは気軽に試してみる、ということも可能です。

[ 2013年05月21日 21:22 ] 男性用育毛剤の基本 | TB(0) | CM(0)

つける育毛剤

つける育毛剤は、頭皮に付けたり塗ったりするものです。
一般に、育毛剤というとこちらを思い浮かべると思います。

つける育毛剤の中には、医薬品として扱われているもの、つまり医師や薬剤師に相談して使用するものと、民間的に育毛効果がある、また医薬品に似た効能がある成分を配合して生成しているものとがあります。

育毛剤には男性用と女性用があります。中には両用のものもあります。

男性用はAGA (男性型脱毛症)に効果があるとされる成分が多く含まれており、女性用としては適しません。

一方、女性用の育毛剤は、髪に栄養を行き渡らせたり地肌を整えたりという効果があるとされています。
[ 2013年05月21日 21:19 ] 育毛剤の種類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

genkinakamiwasawasa

Author:genkinakamiwasawasa
FC2ブログへようこそ!

育毛カテゴリ

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。