育毛シャンプーの効果 抜け毛|(No..47.46.45)| 薄げ対策の情報ブログ

薄げ対策の情報ブログ

薄毛に悩む人に正しい情報を伝えたいのでブログを立ち上げました。
薄げ対策の情報ブログ TOP  >  育毛シャンプーの効果 抜け毛

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

育毛シャンプーのバランス

育毛シャンプーは、「アミノ酸系」と呼ばれるシャンプーがほとんどで、洗浄力は強すぎず、弱すぎず、
というバランスのとれたものが多いです。

「育毛シャンプーの効果」でも述べたように、ある特定の育毛シャンプーが抜け毛への効果があるかどうかは、
成分表を調べることによりかなり見分けることができます。
スポンサーサイト

普通のシャンプーとの違いは?

普通のシャンプーは、頭皮の健康についてはそれほど考慮されていません。

洗浄力という点では強力なものが多いものの、洗浄力が強すぎて、頭皮の必要な皮脂まで洗い流してしまい、
危機感を抱いた頭皮がより多くの皮脂を分泌してしまいます。

かといって、頭皮の余分な皮脂を洗い流せないと、皮脂が毛穴に詰まって、発毛を阻害してしまいます。

通常のシャンプーは刺激の強い、いわゆる頭が「スカッ」とするものも多いですが、
頭皮は体の皮膚の中でもとりわけデリケートな部分で、炎症を起こしやすく、炎症は抜け毛を引き起こします。

刺激の強いシャンプーを炎症に当ててしまうと、毛根がダメージを受け、抜け毛の原因となります。

洗浄力の強すぎるシャンプー、刺激の強すぎるシャンプーは頭皮にとって良くないということを覚えておきましょう。

育毛シャンプーの抜け毛への効果

せっかく生えてきた毛がすぐに抜けてしまうという場合、その主な原因は頭皮環境が良くないことです。
それはちょうど、良くない土壌からは元気な植物が生えないのと同じです。

土壌を頭皮、植物を髪の毛に置き換えて考えるとわかりやすいかもしれません。
土壌(頭皮環境)を改善することによって、植物(髪の毛)がすくすくと成長します。

適切な育毛シャンプーを使うと、頭皮環境が改善されますから、抜け毛への効果を期待できます。
プロフィール

genkinakamiwasawasa

Author:genkinakamiwasawasa
FC2ブログへようこそ!

育毛カテゴリ

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。